top of page

【御礼】               第11回佐久間二郎「三曜会」無事に開催

先日、第11回目となる「佐久間二郎能の会『三曜会』」を無事に開催致しました。おかげさまで、今年もたくさんのお客様にご来場頂きました。


相変わらず自身の反省点は山積みですが、しっかりと足元を固めつつ、これからも精進してまいります!


毎年、第一線で活躍されている能楽師の皆様にご出演頂くことは、私にとっても本当に大いなる刺激になります。


師匠をはじめ、同門の先輩方、同輩、後輩の皆さん、そして御年91歳の野村万作先生、萬斎さん、スゴ腕(!)のお囃子の皆様方、とにかく本日ご出演の皆様のパワーを存分に頂きながら、舞台を勤められたことは、この上ない喜びです。


また、当日のご来場が叶わずとも、温かなお言葉でエールを送って下さいました多くの皆様にも、この場をお借りして心より御礼を申し上げます。

皆様、本当にありがとうございました。


今日をもちまして、私の今年の一大イベントはひとまず終了。また、来年に向けて歩みを進めてまいります。


今後の舞台出演についても、随時、情報を掲載してまいります。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


佐久間二郎 敬白


※写真は当日の舞台(能『融』)の様子【撮影・駒井壮介氏】



前シテ(汐汲みの老人)

後シテ(融大臣の霊)


Comments


bottom of page